Translate

2014-08-05

栄養補給ゼリーを(凍らせて)持って行きましょう♪[富士登山準備・計画]

おはようございます!
富士山在住のマーさん@富士の麓で考えるブログ です。
富士山のトイレ問題、環境問題、
富士山のこれからのあり方について
皆さんと一緒に考えたいです。

*-*-*-*-*-*


ここでは
富士登山をする際の
注意事項や持って行くべきもの
小ネタなどを書いていこうと思います。


その前に今朝の富士山!
…と思ったのですけど
あいにく雲に隠れていて見えませんでした
(8/5 AM8:00頃御殿場市裾野市界隈)

ので
去年登った時の写真など。



わかりますか?

スーパームーンです

日が暮れたあとなのに
明るかったー!

手が届くんじゃないだろうかというくらい
大きな月!

これが写真じゃなかなか伝わらない… 
しかもこれスマホ撮影…
残念…



みなさん、
富士登山オススメは
スーパームーンが出る
天気のいい夜ですよ!

(笑)






前回は

「ビーフジャーキーを持って行きましょう♪」でしたね。

◆富士の麓で考えるブログ。
 : ビーフジャーキーを持って行きましょう♪[富士登山準備・計画]


オススメは
安心の国内生産 天狗印のコレです↓


私は
2袋持って行き
3人でシェアしました。
もちろん大好評ヽ(*´∀`)ノ 

残っても帰りの車や電車の中で重宝しますね♪

家に持って帰っても困らない♪


さて
今日
ご紹介するのはコレ

栄養補給ゼリー です。


これが、

いいんですよ。


まず
そのカテゴリー通り
「栄養が補給しやすい」。

ウチは
一番上が小学1年生
下に幼稚園児が2人いるのですが
風邪引いたり調子悪い時には
コレです。

体が調子悪く弱ってても
「食べやすい」
摂取しやすいんですよね。


登山中、
体は疲弊しています。

そんなちょっとバテ気味なところに
オニギリみたいなものをガツガツ食べれるでしょうか?!

(食べれる方もいますよもちろん)


そして私が
なぜこれをオススメしたいかといえば
喉越しの気持ちよさ♪


栄養補給するものではゼリーの他に
カロリーメイトやソイジョイのような
スティックタイプのものもあります
軽量コンパクトで嵩張らず
腐るようなこともなく
たしかに栄養補給するものとして
大変優れていますが

あれは如何せん
パッサパサで
水分補給が必要になってしまいます

ただでさえ貴重な飲料水を…
パッサパサを解消するためだけに使うなんて…
効率悪いですよね^^;


その点ゼリータイプは
喉も潤してくれます!

また
持って行くときは…

是非
凍らせて持って行ってください!


登り始める前に
保冷バッグなどからは出して解凍し始めてください



登って登って…
体が欲するくらいの頃… 取り出し口にすると…

ちょーどいい!!!!


冷たいゼリーが
喉を潤してくれますよ!!!


これは実は
私が持ってきたのではなく
一緒に登ったメンバーの一人が
人数分持ってきてくれていて
とても
とても
感激しながら食べた、そんな経験からの
紹介でした^^


で、
栄養補給ゼリーといえば
コレですね!

もちろんヴィダーinゼリー

「エネルギー補給タイプ」の
このマスカット味が最適です

味もサッパリしていて
口の中にへんに残らないし
登山用にベストゼリーです

って
6個で1,027円!?送料込み?!

今Amazonで買うと
こんなに安いんや… _(_ _ ;)_ 



※リンクは貼ってないのでご自分で検索してくださいΣ(゚Д゚)




私も

そろそろ手配しておこうかな…。






 マーさん@富士の麓で考えるブログ。
 blog  http://voice-of-mtfuji.blogspot.jp/
 Twitter https://twitter.com/maasan_Fuji


*-*-*-*-*-*




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。