Translate

2014-06-28

富士山須走口五合目山小屋「東富士山荘」に置かせていただいております

おはようございます。
富士山在住のマーさん@富士の麓で考えるブログ です。
富士山のトイレ問題、環境問題、
富士山のこれからのあり方について
皆さんと一緒に考えたいです。

*-*-*-*-*-*


Amazonなどで販売しています
私たちの携帯トイレ

国産高品質
30年の製造販売実績のある特殊構造
「逆流防止二重構造」
チャック式じゃない だから安心安全
国内唯一静岡県富士市の工場でのみ生産
富士商工会議所公式
第十期富士ブランド認定品

富士の麓で考えられた携帯トイレ
Fujisan Eco Pac (フジサンエコパック)


 (長い…)

毎年毎年
多くの登山客、ハイカーが訪れる
富士山登山口の名所
須走口五合目(1,960m)の山小屋

東富士山荘さま

置かせていただくことになりました♪

(クマポンチョと共に♪)


山小屋主の 米山さん!

「キノコ博士」としても超有名で
ハイカーなどが持ってきたキノコを
パッと見ただけで
これは大丈夫!これは毒!と
速攻で見分けられる達人!(これスゴイ)

しかも 米山さんは
自然ガイド組織「やまぼうし」を運営。

「やまぼうしは」
静岡県小山町、小山町観光協会、
国立中央青少年交流の家 等々
(御殿場も?!)
各種団体公認の山岳ガイド組織
いろいろな登山者、ハイカー、ツアー団体に
富士山全体を熟知した
熟練ガイドを手配する
すごい組織なんです。


そんな米山さんにも
この携帯トイレの機能を
気に入ってもらえて
とても嬉しいです♪

あるガイドのお一人には
早速購入いただきました
ありがとうございましたm(_ _)m


東富士山荘さんには
あたたかくおいしい食事もあります!
米山さんをはじめスタッフの方々の
心のこもった御持て成しも
たいへんアタタカク心地よい山小屋なんです

是非
休憩、補給などで寄って行ってくださいね♪

自分的には
あの薪ストーブ、 最高…(´∀`)

須走口

東富士山荘さん、
自分で写真撮ってきていないので(↑これだけ…;)


なので
こちらのサイトをご紹介^^;

【参考】
◆富士山須走口五合目 東富士山荘
http://www4.tokai.or.jp/yamagoya/ (オフィシャル)


◆須走口五合目 東富士山荘【富士さんぽ】



 マーさん@富士の麓で考えるブログ。
 blog  http://voice-of-mtfuji.blogspot.jp/
 Twitter https://twitter.com/maasan_Fuji


*-*-*-*-*-*




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。