Translate

2014-08-18

(今までスルーしちゃってたけど…) 一見の価値あり!御殿場 富士山樹空の森「天空シアター」(動画有り)



もう何年も遊びに来ているのだけど


子供連れてじゃ ゆっくり見れないんだろうなあ。


今まで入りませんでした。




先日

「世界のカブトムシ・クワガタ展」

と一緒に
お得なチケットを購入し

初入場!(子供連れて)




御殿場 富士山樹空の森
ビジターセンター内(2F)
「天空シアター」

オフィシャルHP
富士山樹空の森 | 天空シアター
http://jukuu.jp/Tenku.htm



うわさには聞いていましたが
けっこうすごかった!



御殿場と富士山 ~スカイスケープ~

このコーナーでは御殿場ならではの富士山と雲の関係から、
気象観測の歴史を実物展示を交えて伝えます。






富士山は生きている ~タイムスケープ~

富士山の成り立ちや活火山の仕組みを紹介する事で、
活き活きしている富士山を多面的に感じ取れる展示です。





富士山の恵み ~グランドスケープ~

私たちの心や暮らしを豊かに彩る富士山の恵み。富士山麓に広がる無数の湧水地が溶岩流の範囲と重なっていることに気付きを与え、活火山ならではの豊かさを分かりやすくご覧いただけます。



そして目玉はコレ


独立峰・富士山 ~富士山麓立体スクリーン~

日本最大級の富士山麓模型を立体スクリーンとし、雲の流れや春夏秋冬の情景、ご来光差し込む山麓の姿など、刻々と変化する自然の表情をCG映像でリアルに再現する展示が見所です。
生きた富士山の姿を360度から望むダイナミックな展示が人々を魅了します。






雲が驚くほど緻密に作られた立体の山々に影を流します。

季節が変わると富士山が紅葉に染まったりします。




季節の変わり目を撮れませんでした^^;



悠久の富士山 ~景観シアター~

富士山誕生から現在に至る壮大な大地の歴史を辿る「富士山の軌跡」、山麓から富士山頂までダイナミックな映像を楽しめる「富士山・天空の詩」、世界の宝となった富士山について紹介する「世界文化遺産 富士山」など迫力の大スクリーンでお楽しみいただけます。



※↑これだけはオフィシャルHPより拝借

なぜか? 


子どもらがいつの間にか先に出て

とっとと「世界のカブトムシ・クワガタ展」の方へ

行ってしまったからです…。






今度は奥さんと二人でゆっくり来よう っと。(いつになるやら…)









 マーさん@富士の麓で考えるブログ。
 blog  http://voice-of-mtfuji.blogspot.jp/
 Twitter https://twitter.com/maasan_Fuji

*-*-*-*-*-*




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。